プロフィール
 

Author:いぬい犬乃介
FC2ブログへようこそ!

 
最新記事
最新コメント
 
 
最新トラックバック
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

犬之介、復活です!

 
2010/04/29(Thu) Category : 未分類
いろいろありましたが、犬之介復活しました。
と、言ってもまあ、ともかく、よろしくお願いいたします。
 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

薄紅いろの雪

 
2010/04/08(Thu) Category : 未分類


きれいですね。

薄っすらと積もった薄紅いろの雪のようです。

ちなみにここは靖国神社。

東京の桜開花の基準になる樹です。

桜の季節ももうお終いですね。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

そんなに高く見えないですが  

 
2010/03/29(Mon) Category : 未分類


東京タワーを抜いたそうですね。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

美人すぎる市議 参院選出馬?

 
2010/03/23(Tue) Category : 未分類



確かに美人ですよね。

でもいいんですか? 

って感じです。

せっかく民主党がコケつつあるとき。

トーシロ集団、民主党 vs プロ集団、自民党 みたいな構図が必要じゃないの?

こういう時こそ、人気だけの浮ついた人じゃなく、地力のある人が候補になってほしいなあ。



でもやっぱりきれいだよね。

こんなひとが外務大臣になって、振り袖で出て行ったら、案外面白いかも。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

「20世紀少年」を読む

 
2010/03/14(Sun) Category : 未分類
通院している整骨院にけっこういろんなマンガがあって、読んでました。

今日、読了です。




面白かったです。

ストーリー的に無理あるかな~という感もありますが、スケールの大きさには圧倒されます。

ぼくがストーリーテラーだったら、国際金融資本の陰謀を背後に予感させちゃいたいなあ。

「ともだち」はオウムとそう変わらない手管で、どうして政権を獲れるのか。そこがちょっと弱い。

オウムの手法を洗練させた幸福の科学だって、1議席も獲れない。

そういえば、「ともだち」のシンボルマークだって、フリーメーソンそっくり。




これ





人類の大多数が死滅して、その後に世界帝国ができる

これはユダヤの陰謀説によくある話しですね。

ちなみにこれは、永田町を見つめるユダヤの目、です。







さてさて、この作品に一番シンパシーを感じたのは、同世代ということです。







秘密基地を作り、70年万博に行き、駄菓子屋で菓子を買い、平凡パンチを盗み読みした。

タイムカプセルも埋めたし。

まったくその通りです!

この世代、ぼくです!

ぼくは、子ども時代を今住んでる町田市・相模原市で過ごしたんだけど、このあたり幼少のころ全く今と違って、それはもう「トトロの里」のようでした。

田んぼが広がり、ぼくらはザリガニやカエルととって遊んだものです。
それが1970年、万博の年をキーにして、変わりました。

田んぼはあっと言う間に埋め立てられ、団地になりました。

地域に知らない人はいなかったのに、気付くと、隣が誰か知らない社会になっていました。

東京のベットタウンとなり、田んぼはなくなりました。

世代のシンパシー、凄く感じました。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QR
 
 
